SSブログ

民事訴訟 [日記]

今日、術式を行ったのは、

腰椎椎間板ヘルニアの患者さんです。

術式を行なうからには、

最善を尽くしておこないました。

しかし、この患者さんは、そういう問題だけではないのです。

この患者さんは、車に軽くはねられ、

加害者側の保険屋に、

非常に強引に示談をさせられた患者さんです。

示談成立までには、

たいした症状は何もなかったそうです。

しかし、示談後3日で、

急に腰が痛くなり、

病名は腰椎椎間板ヘルニアでした。

その時の彼の主治医は、

ヘルニアと交通事故の因果関係は

無い、と言っていたそうです。

病院を転々と変えて、医師にうったえてはみたものの、

全員、事故とヘルニアとの因果関係は無いと

言われたそうです。

しかも、追い出すような言葉を

医師達に言われ続け、

2年以上も術式すらしてもらえなかったそうです。

しかし、この患者さん、

私の存在をどこかで知って、

泣いて訴えてきました。

ずっと働けなくて無収入のままで、

親戚からお金を無心して、

なんとか食いつないできたことを。

これはよくある、医師の逃げです。

因果関係は間違いなく濃い。

私はそう判断しました。

なので、加害者と加害者側の保険会社と

民事訴訟で対決することになりました。

この患者さんに、

「あんた、神様や」とまで言われました。

が、私にとってはごく当たり前のことです。

しかし、ムチ打ちでは何度かやったことがありますが、

ヘルニアに関しては初めての訴訟となります。

ですが、動物実験などで、怪我とヘルニアの因果関係を

私は知っていたんです。

断った医師の中にも、

因果関係は、ほんとはあると分かっていた

医師は多いはず!

でも、引き受けたくないから、

因果関係は証明できないと、

みんな嘘をついたのでしょう。

私は戦います、法廷で。

先輩もガンバレ!と言ってくれています。

相手は大手の保険会社。

どこぞの医学部の大学教授でも

連れてくるでしょう。

しかし、

しかし、

絶対負けないぞ!

最高裁まで戦います、この患者さんの為に。

皆さん、どうか応援してください。

彼が奪われた数年間を、

絶対私が取り戻します!

弱者が泣きをみるのはこの上なく嫌です。

負けへんでーーー!


今日の花

IMG_0848.JPG
nice!(63)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 23

リック

素晴らしい心意気、感服しました、上手くいくことをお祈り致します。
by リック (2013-09-05 04:46) 

駅員3

私も二度続いた交通事故で、大変な目にあいました。
どちらの保険会社も後遺障害について擦り付け合い、お医者さんもあいまいなことしか言わず、幸い弁護士の先生が親身になってくれて裁判で争いましたが・・・大変苦労しつつ和解せざるを得ませんでした。

あっ、奥様!!
たぶんご覧になられたJeepは62年前のもので、2013年式のジープも、こんなに素敵です!!
http://kotarobs.blog.so-net.ne.jp/2013-07-03
by 駅員3 (2013-09-05 05:39) 

獏

読んでいて涙が出ます・・・何も出来ませんが・・・
微力ながら陰ながら 応援しています!
正義は勝ちますよ。。。必ず。。。

by 獏 (2013-09-05 09:00) 

yoko-minato

素晴らしいと思いました。
私にも経験がありますが事故は精神的にもつらい
想いをしますよね。
医師の冷たい言葉が今も心に残っています。
もちろん応援致します。
頑張って欲しいです。
by yoko-minato (2013-09-05 11:56) 

a-silk

裁判が長引いた時、事故を起こした方の気持ちが、どこまで耐えられるかが大切ですね。
相手の否を問いたいのか。事故による損害を弁償してもらいたいのか。など、何を優先するかを、しっかり決めておく必要があると思います。

ヘルニアが快方に向かい、普通の生活ができることを祈っています。


by a-silk (2013-09-05 14:11) 

昆野誠吾

実に頼もしいです!
頑張ってください^^
by 昆野誠吾 (2013-09-05 17:06) 

デルフィー

頑張って下さいね。陰ながら応援してます!
by デルフィー (2013-09-05 19:28) 

DON

交通事故って イロイロ大変なんですよね

頑張って下さいね~(^^ゞ
by DON (2013-09-05 19:59) 

beny

 何も出来ませんが、エールだけは送らせてください。
by beny (2013-09-05 20:14) 

Hide

長い物には巻かれよ!弱者が泣きを見る・・・冗談ではない!
100倍返しでお願いしたい、健闘をお祈りします!
by Hide (2013-09-05 20:53) 

nano

難しいと思いますが頑張ってください
お仕事以外にも時間をとられますし
更にお忙しくなりますね?
by nano (2013-09-05 21:03) 

yakko

こんばんは。
中々出来ることではありません。立派なお医者さまです。
頑張ってください !!


by yakko (2013-09-05 21:07) 

raomelon

ご訪問、コメントありがとうございます。
老犬との平凡な日常のブログですが
今後ともよろしくお願いいたします^^
by raomelon (2013-09-05 21:20) 

toshi

素晴らしい、お仕事をなさっていますね。
是非、頑張ってください。
by toshi (2013-09-05 21:33) 

たいちさん

私も応援します。
by たいちさん (2013-09-05 22:16) 

hasseyおやじ

陰ながら応援しています!頑張ってください。
by hasseyおやじ (2013-09-05 23:26) 

がり

良心的でいることの大変さ、どれほどなんでしょう。
こういう方がいてくださることが ありがたいです。
by がり (2013-09-05 23:29) 

ちょいのり

患者さんを守る意志、そして医師。
ボクは尊重します^^

by ちょいのり (2013-09-06 02:05) 

ryuyokaonhachioj

患者さんのためにも、難しいでしょうが、
頑張って下さい。
by ryuyokaonhachioj (2013-09-06 06:30) 

jun-ar

niceありがとうございます
by jun-ar (2013-09-06 06:53) 

やおかずみ

患者さんを援けるために、ただひたすら信念を貫く・・・・・、
頭が下がります。ご健闘をお祈りいたします。
by やおかずみ (2013-09-06 10:07) 

makkun

私は25歳の時に日大駿河台で椎間板ヘルニアのオペをしましたが
22歳の時は大きな追突事故に会いまして
同乗の中には頚椎が曲がってしまった女性もいました。

私の椎間板ヘルニアもオカマ事故が「無」とは
言い切れないかも知れませんね~
後楽園の交差点に停車していて6人乗車で追突されたものですから
富坂警察署には重大事故の印が地図に付けられていたのを
今でも思い出します。

保険屋にお金を渡され丸め込まれる先生も
多々あるやに聞いていますので
是非とも頑張ってこの患者さんに
日の目を見させて上げられると良いですね~
by makkun (2013-09-06 20:38) 

COLE

nice頂きありがとうございました

by COLE (2013-09-07 21:12) 

トラックバック 0

宮崎駿が引退忙しいです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。