SSブログ

宮崎駿が引退 [日記]

今日は少し早く家に帰ってくることが

できました。

なので、風の谷のナウシカを

見ております。

なんと、あの宮崎駿さんが引退されるとか。

びっくりです。

ジブリはどうなってしまうんでしょう・・・

ジブリ=ジブリではなく、

宮崎駿=ジブリでした、僕の中では。

あんな天才、二度とでないのではないのだろうか。

世界中大騒ぎになりそうな。

息子はちょっと頼りないし、

いい作品作っていないし、

もはや、私の人生において、

これは重大事件です。

風立ちぬも面白かったです。

ああ、ショックです。

もはやワンピースぐらいになってきました。

アニメの楽しみは。


でもまあ、今まで僕達を大変楽しませてくれた

宮崎駿さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

今までありがとう!


今日も術式でした。

頚椎椎間板ヘルニアの術式です。

術式は慣れもいりますが、

慣れてはいけないんです。

うっかりミスはそういった気持ちから起こるので。

まだミスをしたことはありませんが、

大切な事柄です。


今日の晩ご飯はカレーです。

僕だけ玄米ですが、

カレーと玄米は結構合うので、

楽しみです。

うちには炊飯器が二つあります。

普通の米用と玄米用です。

健康を気遣ってくれて、

手間を惜しまずご飯を作ってくれる妻に

感謝です。


健康の為に、ちょっと散歩してきます。

ではまた。


今日の花

IMG_0847.JPG
nice!(65)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 14

ちょいのり

好きな監督さんでした^^
ジブリ映画も好きでしたが、
テレビアニメーションの『未来少年コナン』が一番好きかもお^^

by ちょいのり (2013-09-03 03:07) 

デルフィー

ホントショックですね(´・ω・`)
これからどうなるだろう~
by デルフィー (2013-09-03 06:29) 

nano

これまでにも同じような発言はしてましたが
今回は公式発表のようですからね?
とは言え、後継者が育ってるなどの判断も
彼の中にはあるのかもしれませんね
by nano (2013-09-03 08:04) 

nano

椎間板ヘルニアの術後・・・・
患者さん大変ですね(#+_+)
by nano (2013-09-03 08:10) 

駅員3

本当に、宮崎さんのニュースには驚きました。
宮崎さんの今までの功績にはノーベル賞・・・平和賞かな・・・をあげてほしいくらいです。

東京にお越しの際はぜひぜひご連絡ください(^_-)/
5分でも10分でもお会いしてお話しがしたいです!!
by 駅員3 (2013-09-03 08:14) 

がり

70代前半
まだまだがんばれると思ってしまいますが
想像以上に大変なんでしょうね。
by がり (2013-09-03 15:31) 

yakko

宮崎駿監督の引退は残念ですね・・・
by yakko (2013-09-03 15:39) 

beny

御訪問ありがとうございました。
玄米はとろろ汁にもあいますね。
by beny (2013-09-03 19:06) 

DON

ご訪問&niceありがとうございました(^^ゞ
by DON (2013-09-03 19:33) 

hasseyおやじ

玄米いいですね。健康第一です。
by hasseyおやじ (2013-09-03 22:24) 

ryuyokaonhachioj

薔薇の花をもらった時は嬉しかった
でしょう~✿✿
by ryuyokaonhachioj (2013-09-03 22:55) 

水郷楽人

私もこれにはビックリしました。惜しいですよね。
by 水郷楽人 (2013-09-04 06:55) 

sig

こんにちは。ご訪問ありがとうございました。
宮崎駿監督の引退は本当に残念ですね。でも、考えれば、ちゃんと後の人材を育てての引退ですから、とても立派なことだと思います。とにかく監督の業績はすばらしいものですね。
by sig (2013-09-04 07:00) 

makkun

こんばんわ~
始めまして~ですが
ご訪問&コメントありがとうございました~
yukioさんの身代わりでmamaさんがコメントを書かれ始めたとか・・
yokioさんは外科医の先生のようですね~
日記に頚椎椎間板ヘルニアの事が書かれていますが
私は23歳(現在66歳)の時に日大駿河台病院で
腰椎椎間板の手術をしました。
当時の外来整形部長と縁がありまして手術は大成功・・・
100%と言っても過言で無いほど平素の生活・運動は
意識しなく正常に生息しています(笑)

若い頃からマンガは苦手でして宮崎駿さんの描きものも
全く見た事はありません。

ニャンコちゃんも良いですが
ワンちゃんも最高ですよ~(^-^)
by makkun (2013-09-04 21:33) 

トラックバック 0

OPLL民事訴訟 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。