SSブログ

大手術だった [日記]

朝の6時30分から術式を開始して、

終わったのが夜の7時ごろでした。

長い術式でした。

まあ、なんとか成功したので

良かったですが。

疲れました。

今日は5歳の男の子の術式だったので、

術式が長かったという事もあります。

他の病院では、もう助からないと言われつづけた子でした。

しかし、さすがは先輩。

先輩の考案した術式により、

悪性脳腫瘍を取り除くことができました。

あとは転移が心配なのですが、

我々としては、できるのはここまでです。

ある程度の後遺症はありますが、

仕方ありません。

それは、私が脳外科医を選んだ時点で

覚悟しなければならないことです。

先輩は僕より3つ年上ですが、

主席で京都大学を卒業した天才です。

正義感が強く、頭も僕とは比較になりません。

よそで断られた患者さんを今までどれだけ

救ってきたことか。

それに加えて男前だし。

私も先輩のようになりたいです。


家に帰ったのは8時半ごろだったかな。

ブログでちょっとコメントまわりをして、

晩ご飯を食べて、

息子とお風呂に入りました。

ほっとするひとときです。

家族とは本当に良いものです。

また一人、家族が増えるので

もっとしっかりしなくては。


息子にも医師になってほしいけど、

無理はさせないつもりです。

どんな成長をするのか、

心配でもあり、楽しみでもあります。


最近どんどんアニメの声優さんが変わってますね。

ドラえもんやら、サザエさんやら。

仕方ないことですが、

ちょっと悲しいものがありますね。

僕はかなりのアニメ好きです。

ジブリは全部持ってますし、

他にもいろいろです。

日曜の宇宙戦艦ヤマトはいつも録画しています。

アニメ世代ですね、完全に。


明日は術式が1件です。

そろそろ寝ます。

おやすみなさい。


今日の花

IMG_0845.JPG
nice!(60)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 17

沈丁花

今日も頑張って下さい!\(^O^)/
by 沈丁花 (2013-08-30 04:56) 

リック

成功、おめでとうございます、良かった♪
by リック (2013-08-30 04:58) 

toshi

外科医の方たちの御苦労が伝わってきました。
by toshi (2013-08-30 05:40) 

yoko-minato

5歳のお子さんの手術がも成功でとっても嬉しいですね。
未来ある子供の病気はつらいことです、本人も家族も・・
患者さんに真摯に向き合う医師の存在は大きいですね。
頑張って欲しいといつも思っています。
私も胸腺腫という病気で手術をしましたが今は水泳が
楽しめるほど元気になりました。
それでも体はいろいろとしんどいです。
患者さんのためにも頑張ってくださいね。
by yoko-minato (2013-08-30 05:44) 

ryuyokaonhachioj

手術が成功して良かったですね。
後も大変でしょうけど、頑張って看病して
下さいね。
by ryuyokaonhachioj (2013-08-30 05:52) 

デルフィー

お疲れ様でしたっ!
自分も完全にアニメ世代ですw
by デルフィー (2013-08-30 06:45) 

獏

本当にお疲れ様です☆
患者さんがお子さんだとお医者様もよりいっそうチカラが入るでしょうね☆
先輩さんとのコンビネーションがGODDなのでは?と想像しております☆

by 獏 (2013-08-30 06:58) 

ぽちの輔

ご訪問&nice!ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
by ぽちの輔 (2013-08-30 07:12) 

駅員3

お疲れ様でした。
家に帰って家族と安らぎのひと時・・・うらやましいなぁ(^^;
by 駅員3 (2013-08-30 07:30) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。お大事にね~。
by ryuyokaonhachioj (2013-08-30 09:10) 

みぃにゃん

お疲れさまでした。きっと子供さんの親御さんも喜ばれていることでしょうね!
by みぃにゃん (2013-08-30 10:10) 

コボ

ご訪問&nice!有り難うございましたm(_ _)m。
by コボ (2013-08-30 12:50) 

いっぷく

その先輩は高次脳機能障害も救えますか
by いっぷく (2013-08-30 13:33) 

yakko

こんにちは。
長時間の手術、お疲れさまでした。素晴らしいことですね !
by yakko (2013-08-30 16:38) 

昆野誠吾

お疲れ様です^^
先生のような方がおられると思うと
なんだか安心するのは変でしょうか^^
by 昆野誠吾 (2013-08-30 17:21) 

nano

毎日お疲れ様です(⌒∇⌒)ノフリフリ
by nano (2013-08-31 18:46) 

たいちさん

5才の子供の手術とは、大変でしたね。疲れが残らないように。
私はアニメ分野がまったくの素人ですね。
by たいちさん (2013-08-31 22:55) 

トラックバック 0

小田和正OPLL ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。