SSブログ

いいかげんに気づいたらどうですか?(1)自虐史観の間違い [歴史]

私、いままで穏便に書いてきたと思います。

時代の背景とともに。

しかしながら、共感してくれるのは、

本当に少ない。

なんだ、この方達以外の寝ぼけた日本人は。

この国の危機、まるでわかっていない!

自分の子や孫が殺されるまで、どうやら分からないらしい。

敢えて言う。

無知蒙昧であると。

自分は知識人だと言うばかりで、nice!を押して意見を言わない馬鹿が

多すぎ。

それが教養ある意見なのかね?

確かに、事を荒立ててよいときと、様子をみるときはあるが、

もう違うのでは?

中庸でよいときとそうではならないときの、

困難な分別というものがまるで分かっていない。

そのような者ばかりでは、日本は滅ぶ。

以上。
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

nice!の受付は締め切りました

コメント 10

エア

確かに無気力に襲われるのもわかります。
けど私と交流しているとプログが攻撃され
そして更新が停止、もしくは自ら削除するケース見てきてます。
あと沈黙というケースもあります(一応10年弱ブログしていますので、1回潰れました^^)
攻撃はダイレクトですね。汚いコメントを書くとか
何らかの足跡残す・・・他
そのうち慣れてしまいますけどねというか、ある意味楽しみも生まれたりして^^

後、自ら朝鮮人と公表しているのがナイス押しに来ます。
それはマークしたぞという意味ですから・・・
ソネットブログに常駐してます(女です)

知識人なんていわれているけど、趣味の延長が(コピペまとめてるだけ)仕事。仕事に差し支えたり、圧力かかる・・・沈黙ですね。

信用できるかどうか、うわっ面での判断は危険ですね。
10年交流あっても朝鮮人と仲よしとは予想外ケース
いかにも日本人アピールしているブログもあるけど
よく見るとまれにだけど朝鮮人だなとわかるケース^^

その他私なりの識別がありますが・・・そのうちにです。
コメント遅くなり申し訳ありません。また、コメント
ありがとうございました。

深呼吸しましょうか

by エア (2017-01-31 23:55) 

エア

お疲れ様です。
もしかしたら「私は歴史に参加」しているのかも
しれないと思う。特別な才能もない、ただ生きているだけの
自分が、第二次明治維新に向け
末席ですが加入できるとは夢にも思いませんでした。
いつの時代も、少数派により書き換えられます。

勿論在日朝鮮人も少数派ですが、変質した儒教、浅い朱子学から
逃れることができず、人の好い日本人気質に巧みに・・・いや
ずる賢い・・・いや狡猾に侵入し司法、教育、マスコミを
手中したが、あいにくここは日本。
情報の一方通行による洗脳は、ネットの一般化により
在日朝鮮人の実像が見え、また己の主張を出来る状況を
あゆみだした。
だが敗戦により日本社会、伝統が破壊された傷は深く(アメリカの影響力・ホンロウされている)完全に癒えていない現状において
本来、知識人を自称している彼らが旗手を務めるべきであるが、
最優先で声を上げるべきだが、癒着している売国奴に
期待はできない。かといって上記3点セット抑えられていた、
抑えている現状、個人ではドンキホーテ(基地外)

悔しい、断腸の思いは、yukioさん誰もが一度は浴びます。
そこが分かれ目なんですが・・・人間はある意味弱い
でも逆にバネにする人間もいます。
まだまだ1合目、2合目、3合目・・・あります。

なおセキュリテーには十分気をつけて
遠隔による室内行動収集、PCからの転送他知らないうちに
されます。
by エア (2017-02-03 23:36) 

デルフィー

皆でわいわいやってた頃が懐かしいです。
あの頃の方々は殆ど残って居られなくて、
yukioさんまでいなくなったら寂しいです(´・ω・`)
by デルフィー (2017-02-08 20:01) 

エア

コメントありがとうございました。カスが一時的と思いますが
トンズラ・・・またリンクしてくるけどね(笑

デルフィーさんの言う通りですね。
本来、私のブログは画像はりながらの世間話
昔は本当に楽しかった。しかしそれは偽りというか歴史を知らない。現在のシステムを得るためにどれだけの汗と涙と血を流してきたことか・・・と言いつつ、私も目の前の人参に目が奪われますけどね。

未来をより良い世界のために存在しているのだから・・・
yukioさんの言う通りで、家族=社会なんですよね。
でも昔のブログは楽しかった。現在、お一人以外誰も
いなくなりました。元気なのかなぁと思うこともあります。

職業に貴賎なしといいますが、医療関係者は特に尊敬してます。



by エア (2017-02-08 22:50) 

デルフィー

息子君、甥っ子と同じくらいだったかな?
今の子はデジタル機器に触れて育ってきたから、
もう少し大きくなったらブログも出来ちゃいそうですね(●´艸`)
by デルフィー (2017-02-09 20:16) 

駅員3

ご訪問頂き、コメントありがとうございます。また、こちらへの訪問が遅くなり申し訳ありません。
国を、民を憂う思い、素晴らしい事ですね。いつもyukioさんの考え方、生き様には共感を覚えています。

僕の力はあまりにも小さく、影響力などほとんどありませんが、僕の持っている知識が、知恵が、そして経験が一人でもいざという時に身を護る役にたって頂ければと思い、日々生きています。

今より少しでも、ほんのちょっとだけでもいいから、素敵な未来を子どもたちに残してあげたい。
そのためにできることは、何でもしたいと思います。

今から3月の大阪でやる講演が楽しみです。
by 駅員3 (2017-02-10 06:54) 

ダグラム

ウチのブログにお越しいただき、ありがとうございました。
自分は田中美知太郎先生を敬愛する者で、プラトン読みの元雑誌編集者です。以前は左翼批判に記事も多く書いていました。
ただ、安倍政権になってからは政治も安定しているので、現状を静観しており、ブログはほぼ会社仲間との遊びにしか使っておりません。
こんなヤツでよろしければ今後もよろしくお願いいたします。

by ダグラム (2017-02-10 22:58) 

駅員3

おはようございます(^^)/
体調はいかがですか?
泉佐野での講演は以下の市のホームページの二番目に出てきます。
http://www.city.izumisano.lg.jp/kakuka/koushitsu/jinken/menu/ladyscenter/ladys_seminar.html
前回泉佐野市さんでやらせていただいた講演は一般向けでしたが、今回は春休みということで、小学生とその保護者を対象とした体験型の内容になっています。会場の関係で10組の公募です。もちろん市外からの申し込みもOKです。
by 駅員3 (2017-02-14 07:18) 

エア

遅くなり申し訳ありませんでした。
メールの件、気にする必要はありません。
yukioさんが手間とセキュリー問題ない
手段でかまいません。
よろしくお願い致します。
by エア (2017-04-13 22:58) 

笠原嘉

昔、日本という小さな島国があったそうです。 ^^;
今は知りません。 そういう気楽な気持ちで生きようと思います。
絶対に真似はしないでくださいね。気分が‘楽‘になってしまいます
よ。禁止です。まーあんまし変な事かくと恐ろしい法律が待って
いるので・・・・
by 笠原嘉 (2017-07-25 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。