SSブログ

救急救命 [日記]

今日は救急で、クモ膜下出血の患者さんが

救急車で搬送されました。

これは私と先輩の出番です。

かなり重篤でした。

幸い自分の術式が終わってからだったので、

なんとか助けることができました。

しかし、もし、先輩も僕も術式の途中なら、

この病院に搬送されることはなかったでしょう。

こういう事、言っていいのかですが、

うちの病院以外では助けられなかったと思います。

天才の先輩と僕がいなければ、あれは無理なはず。

そこまでの技術があるのは、

うちの病院の近辺には無いはず。

人の命がこういう事で決まってしまっていいのだろうか・・・

・・・

とにかく!人材の育成を強化しなければ!

先輩ほどの技術は求めませんが、

せめて僕ぐらいの技術がある人材が多ければ、

助かる命は何倍にもなるはず。

これが現実というのは、なんとも悲しいものです。

なんとかしなければ!

現在の医療って、こんな程度なんです、まだ。

世界でも誇れる日本の医療ですら、こんな感じです。

世界では、助かる命が一体どれほど死んでしまっているのだろう・・・

あまり僕一人で抱えても仕方がない問題なので、

この話はもうやめます。


家に帰ってきて、

家族3人で食事をしました。

息子に合わせて、甘口カレーです。

でも美味しかったです。

おかわりしたかったんですが、

ちょっと太り気味の僕はダイエットです。

我慢しました。

ご飯を食べると、

息子はすぐに寝てしまいました。

起こすのもどうかと思ったので、

お風呂は明日です。

僕は入りましたが。


テレビを見ていると、

警察の事件の番組がやっていました。

いいことばっかりで、

うざいなあと思いました。

警察って、結構あくどいので、

しらけました。

うちの近所の警察署は本当に悪徳なんです。

がんばっている人もいるかもしれませんが、

もし財布を拾っても、僕は警察には届けません。

拾ったところに放ります。

うちのもよりの警察署に財布を届けた人が、

本当は警察官が横領したのに、

届けた人を逮捕した事があったからです。

昔の堺南警察署、

今の堺西警察署です。

僕は冤罪で逮捕されたことがあるし、

ろくなものではないです。

とにかく腐ってます。

爆弾でもしかけてやろうかと

何度思ったことか。

これ以上、こういう話は、

このブログではやめておきます。

疲れたので寝ます。

おやすみなさい。


今日の花

IMG_0852.JPG
nice!(49)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 6

獏

日々お疲れ様です
極限の状態でのお仕事ですから
リラックスがとても大事ですね。。。
吐き出したい気持ちや怒りも
自分のブログだから書けますよ^^)

by 獏 (2013-09-14 08:57) 

駅員3

私の先輩は、40歳でゴルフ場でクモ膜下出血で倒れ、救急車には自分で歩いて乗ったのに、帰らぬ人となってしまいました。
これも運命・・・と割り切るには、辛すぎますね。
医学のさらなる進歩を期待してやみません。
献身的なご奉仕、本当に頭の下がる思いですが、それもご自身の健康あった上でのこと、どうか後ろに控えている多くの患者さんのためにも、お身体ご自愛下さい。

カレー、上京されたらぜひナイアガラでお食事していってくださいね(^_-)/
by 駅員3 (2013-09-14 09:34) 

nano

人の命は平等に・・・・とは、なかなか
ならないものですからねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2013-09-14 22:52) 

デルフィー

お疲れ様でしたっ!
患者さん、ホント運が良かったですね。。。
by デルフィー (2013-09-15 07:43) 

タイド☆マン

(全く 全然 200% 関係ありませんが・・・)
昔 よく 堺東のイトーヨーカ堂へ行きました
失礼いたしました☆
by タイド☆マン (2013-09-15 20:21) 

たいちさん

私の知人が救急車で搬入され、病院をたらい回しされた経験がありますね。
by たいちさん (2013-09-16 00:03) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。