SSブログ

おめでたいので [日記]

妻が産婦人科に行きました。

妊娠3ヶ月でした。

とにかくおめでたいので、

お寿司の出前を取りました。

握りの上です。

ちゃんと、うにもありました。

術式が2件で少し疲れていましたが、

まあそれどころではなく、

非常にうれしかったです。

医師の日記など、つまらないかと思いますが、

これからもこの日記は続けようと思います。

明日も頚椎椎間板ヘルニアの術式です。

この患者さんもヘルニアで2年半ほど

苦しんでいた患者さんです。

さぞかし苦しかったことでしょう。


先輩医師に、テレビ出演の依頼がありました。

断ったらしいです、忙しいから。

「そんな暇あったら、術式を多くやって、

多くの人を助けるのが先や」

と言っていました。

さすがだなあと思いました。

で、僕に依頼が来ました。

が、やはり断りました。

もう少し、後輩がしっかりしてたら

出るかもしれませんが、

とにかく今は、後輩の育成が

最重要課題なので。

それに、先輩を差し置いて、

テレビ出演など出来ません。

別の病院の医師を紹介しておきました。

最前線を退いている医師がテレビに

出るべきでしょう。

それにうちの病院では、これ以上の

患者さんを抱えることはちょっと無理ですし。

関西圏なら、和歌山県立医大か、

和歌山労災病院が、

椎間板ヘルニアにおいては

頼れたと思います。

今もそうなのか、ちょっと分かりませんが。

あと、お金はかかりますが、

レーザーで焼くのも悪くないと思います。

これは保険がまだ効かなかったと思いますが。

こういう情報も、

たまには書いておかないと、

私のくだらない日記など、

誰も読んでくれませんからね。

私がどこの病院に努めているかは書けません。

御了承くださいませ。


きょうの夜、蜂が家に入ってきました。

あの、恐るべきスズメバチです。

恐怖です。

めちゃくちゃ蜂が怖いんです!、僕は。

妻があっさりたもで捕まえましたが。

で、スリッパで踏んづけてました。

頼りになるなあ。

というか、なんて頼りない僕でしょう。

逃げちゃいましたからねw

根性なしと、妻に笑われましたw

誰にだって、苦手なものはあるんです。

ゴキブリとかは僕が平気で、妻が苦手なわけです。

家にはもう、ゴキブリは全くいませんが。

明日も術式なので、もう寝ます。

おやすみなさい。


今日の花

IMG_0842.JPG
nice!(56)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 16

nano

anaphylaxisもありますからね(#+_+)
蜂は怖いです
by nano (2013-08-27 07:36) 

獏

苦手なものは不思議と夫婦で違うものです^^)
我が家も思わず笑ってしまうような違いがあります☆

by 獏 (2013-08-27 07:38) 

駅員3

重ねてお祝い申し上げます(^^)

スズメバチは、近くに巣を作っているかもしれませんから、気をつけてくださいね!!

by 駅員3 (2013-08-27 07:50) 

toshi

蜂に刺されたことがあります。
気をつけてください。
by toshi (2013-08-27 07:57) 

デルフィー

虫全般ダメですが、蜂は特に怖いですね(>_<)
by デルフィー (2013-08-27 07:57) 

a-silk

ご訪問にコメントありがとうございました。
奥様のご懐妊、おめでとうございます。望みどおり女の子ならいいですね。
どうぞ、お体を大切にしてください。
by a-silk (2013-08-27 08:16) 

旅爺さん

嬉しさが日に日にふくらんで行きますね。おめでとう~♪
頭は赤ちゃんで一杯!”・・・術式間違わないでね。笑
by 旅爺さん (2013-08-27 08:20) 

いっぷく

そうですね。テレビに出ている知識人
本当にその道の現役ならテレビ出てる暇ないだろうって
思いますもんね
by いっぷく (2013-08-27 10:16) 

たいへー

おめでとうございます。
楽しみですね。
by たいへー (2013-08-27 10:36) 

路渡カッパ

おめでとうございます。
奥様のお身体いたわって、元気な赤ちゃんを産んでもらいましょう♪
by 路渡カッパ (2013-08-27 12:05) 

リュカ

おめでとうございます^^
元気な赤ちゃんの誕生、楽しみですね^^
by リュカ (2013-08-27 13:23) 

Hide

蜂は苦手なんですね、そう割り箸でサッと捕まえてサッと外へ
逃がしてあげます・・・出来たらですが、蜂も来ませんのでハイッ!
私も正直苦手なもんで来ない事を願います・・・
by Hide (2013-08-27 17:49) 

昆野誠吾

奥様頼もしいですね!
私はゴキもハチも苦手で逃げ惑い騒ぐだけ^^;
by 昆野誠吾 (2013-08-27 17:56) 

hasseyおやじ

ご懐妊おめでとうございます(^^)
by hasseyおやじ (2013-08-27 23:17) 

ちょいのり

苦手なものがそれぞれ違くって、
でもお互いにそれを埋め合うんだから
夫婦っていいですね^^

by ちょいのり (2013-08-28 01:16) 

たいちさん

妊娠3ヶ月、おめでとうございます。
by たいちさん (2013-08-28 11:06) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。