SSブログ

子供の頃の夢をよくみます [日記]

最近、中学時代の頃の夢をよくみます。

思えば、あの頃が一番幸せだったかも。

学校で授業を受けている夢をよくみるんです。

先生と話したり、怒られたり、

友人と遊んだり、です。

僕は高校に行ってないので、

余計にあの頃を思い出すんでしょうね。

中学のときにずっと好きだった女の子と

こないだ偶然会いました。

子供を連れていました。

当然なんだろうけど、

複雑な心境でした。

話を聞いてみると、

離婚して、今はシングルマザーだそうです。

まあ、あの子は美人なので、

すぐに再婚できるでしょう。

あの子が望めばですが。

あの子は、僕が京都大学医学部に行って、

医師になっていることを

なぜか知っていました。

一番の出世頭と言われましたが、

そこまで給料は高くないです。


今日は腰の痛みはもうほとんどありません。

が、無理はせず、

明日まで仕事を休みます。


今日も読書でした。

ワンピース、ようやく

35巻まで読みました。

ようやく半分です。

この漫画、どんどんおもしろくなっていきますね。

でも、読み続けてたら、視力が落ちそうです。

あと、星新一も止まりません。

非常に面白いです。

ちょっとたくさん本を買い過ぎたかな。

本棚が必要になってきまいた。

新しい家を買ったら、本棚を買います。

さすがにこち亀全巻買ったら、

妻はもっと怒るだろうな。

漫画といえば、修羅の門と修羅の刻が好きです。

まあ、分かる人が分かればいい話ですが。


田舎では、鹿がいれば、

わざと車ではねる人が多いらしいですね。

もちろん食べるためにです。

都会ではちょっと考えられないですね。

でも、ちゃんと食べるんだから、いいと思います。

そういうのは、理にかなってるかと。

僕の個人的異見は賛成です。

食べないのにそういうことをするのは

断固反対ですが。

そういえば、鯨の問題が未だありますね。

怖いのは漁師より、グリーンピースだと思います。

放水はまだいいほうで、

船をぶつけてきますから。

そんなことより、環境保全をもっと訴えればいいのに。

鯨を食べるのは日本の食文化ですが、

鯨をとるのが賛成か反対かというと

中間です、僕は。

少なくとも、猫を食べるのは反対です。

極めて個人的な意見ですが。

あんなに人に懐いて、ゴロゴロ言ってる猫さんだけは

食べないで欲しいです。

中国では食べる地域もあるとかなんとか。

この話はもうやめます。


不規則な生活になってはいけないので、

そろそろ寝ます。

おやすみなさい。


今日の花

IMG_0549.jpg
nice!(37)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 8

デルフィー

腰の痛みが取れてきたようで良かったですね♪
by デルフィー (2013-08-21 06:08) 

nano

武力行使は何にしても何処にしても
戦争に繋がるものとして意識しないと
今の世界から無くならないでしょうね?
by nano (2013-08-21 07:37) 

やおかずみ

ご訪問ありがとうございました。
by やおかずみ (2013-08-21 10:12) 

mimimomo

こんにちは^^
ご訪問ありがとうございました♪
腰痛ですか? 
お体お大事に。
by mimimomo (2013-08-21 15:57) 

ryuyokaonhachioj

腰痛は大事にして下さい。お大事に~~。

花茄子にコメント有り難うございます。
by ryuyokaonhachioj (2013-08-21 18:01) 

駅員3

腰が良くなってきて、何よりです♪
でも無理は禁物!
再発しないように、リハビリしてくださいね(^_-)/
by 駅員3 (2013-08-21 18:57) 

kazu-kun2626

ご訪問コメントありがとうございました
by kazu-kun2626 (2013-08-21 21:47) 

yakko

こんばんは。
私は今が一番のんびりしていて良いです ! σ(^◇^;)
by yakko (2013-08-21 21:57) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。