SSブログ

いよいよ明日から [日記]

いよいよ明日から仕事である。

午前中から早速術式である。

腰痛はすっかり良くなりました。

明日は頚椎椎間板ヘルニアの術式です。

今日も読書でした。

ワンピースを最後まで読みました。

非常に面白かったです。

置いておいたら、息子が大きくなったとき

読むでしょう。

と言うか、まだ少年ジャンプで連載中でしたっけ。

単行本が出たら買い足さなければ。


脳の場合にかぎらず、

術式を行っても

助からない患者さんもいます。

こういう時が僕は一番悲しいです。

本人も気の毒なんですが、

残された家族はもっと気の毒です。

そのたびに、自分の無力さを思い知ります。

そして、もっと、もっと、学ぶのです。

医師は日々勉強です。

新しい術式、知識を学び続けるのです。

学べなくなったとき、医師は引退します。

少なくとも、僕はそうします。


今日は息子とお風呂に入りました。

どんどん大きくなっていく息子。

この子の為に、僕は何ができるだろう。

不良になったりしたら嫌だな。

しっかりと教育せねば、です。

でもまあ、妻がしっかりしてるから、

大丈夫じゃないかな。

今日はとにかく早く寝ます。

明日からまた術式ですし。

おやすみなさい。


今日の花

IMG_0555.jpg
nice!(49)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 13

yoko-minato

初めまして…でしょうか!
そういうお医者さんがいらっしゃることは
とても嬉しいですね。
患者からすると医師ってとても遠い存在で
言われることをハイと聞くだけですから・・・
by yoko-minato (2013-08-22 07:18) 

nano

お仕事の復帰、何よりですが
腰も大事、無理されないように
by nano (2013-08-22 07:39) 

旅爺さん

術式とは手術の事ですか? お忙しいようですね。
爺も耕耘機で無理したり草むしりなどで立てなくなるほど傷むことがあります。今は回復し始めて10日位です。
by 旅爺さん (2013-08-22 08:01) 

Hide

おはようございます、
明日のヘルニアの術式、頑張って下さいね。
腰痛も良くなられた様で良かった!
by Hide (2013-08-22 08:16) 

デルフィー

ワンピース読み終わりましたか~
息子さんと読めるようになるの楽しみですね♪
by デルフィー (2013-08-22 09:03) 

yakko

お早うございます。
腰痛が良くなって良かったですね !
by yakko (2013-08-22 09:21) 

たいちさん

訪れいただき、niceとコメント有難うございます。
yuki999さんと同一人物とは、知りませんでしたね。
by たいちさん (2013-08-22 09:24) 

Silvermac

椎間板ヘルニアを二度手術し、軽快していましたが、昨年から脊柱管狭窄症を発症、鍼治療で凌いでいます。
by Silvermac (2013-08-22 10:04) 

枝動

こんにちは。
ご訪問頂きまして、nice!とコメントをありがとうございました。
助けられない命があるのも事実で、無力の私をどう活かすかですね。
ニックネーム、変えられたんですか?
by 枝動 (2013-08-22 11:12) 

ちょいのり

ボクの足を治してほしいくらいですよ~^^;

by ちょいのり (2013-08-22 13:43) 

駅員3

いよいよお仕事に復帰ですね!
忙しい生活に戻られると思いますが、お子様のためにも、奥様のためにもないそして多くの患者さんのためにも、お身体ご自愛ください!
by 駅員3 (2013-08-22 15:54) 

獏

お仕事復帰御目出度う御座います
ご無理無きようになさってください^^)

by 獏 (2013-08-22 19:25) 

fullcon

訪問&Nice!ありがとうございますm(__)m

ドクターなのですね!

僕は検査センターです。
by fullcon (2013-08-22 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

子供の頃の夢をよくみます順調 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。