SSブログ

ダイエット [日記]

最近少し、お腹が出てきたので

ダイエットすることにしました。

医師がメタボだと、説得力ありませんし。

さて、どうやって痩せようかと考えたんですが、

食事制限と運動にしました。

食事制限は、ちょっとコツがありまして、

食事前40分ぐらいに果物を食べます。

で、満腹中枢を刺激して、

食事の時に、少ない量で済ませるという方法です。

いつもはこれだけで、すぐに痩せるのですが、

少々、インナーマッスルが落ちてきています。

ズバリ、筋トレです。

しかし、今はギックリ腰がまだ痛いので、

しばらくは、食事療法のみです。

早速、パイナップルとキウイを

食前40分に食べました。

美味しいですね、果物って。

で、いざ、食事になると、

あまりお腹はすきませんでした。

成功です。

あと、僕だけ玄米にしました。

美味しくはありませんが、

この方が体にいいんです。

妻は匂いがなんとなく嫌いだそうです。

それと、肉類はやめて、

魚を食べることにしました。

妻は魚より肉が好きなので、

妻は鶏の唐揚げ、僕はノルウェーの鯖の

焼いたのと、刺し身でした。

刺し身は妻も食べましたが。

いろいろやってくれる妻に感謝です。

腰が治ったら、運動します。

短い距離のジョギングから初めて

最終的には1時間ほど走ろうと思っています。

あとは、腰が治ったら、腹筋と背筋と

脚のインナーマッスルを鍛えます。

そんなにいっぺんにするのではなく、

徐々にです。

妻はジョギングに付き合ってくれるそうです。

性格のいい妻です。


話は変わりますが、

親戚が亡くなりました。

胃癌だそうです。

よくかわいがってくれた伯父です。

残念です。

最近、親戚がよく亡くなっています。

だんだん寂しくなっていきます。

しかし、新しい命も芽生えます。

こうやって、命は永遠に続くのでしょうね。

千と千尋の神隠しの主題歌の一節に

生きている不思議、死んでゆく不思議、

とありますが、

本当にその通りだと思います。

お風呂に入って、ちょっとしたら

寝ます。

ではまた。


今日の花

IMG_0491.jpg
nice!(32)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 9

beny

 ご訪問ありがとうございました。
知人宅でご飯をいただいたとき、普通の米に玄米を少し混ぜてありました。ビタミンB1?の栄養素があって良いと思いました。よく噛まないといけませんね。
by beny (2013-08-17 09:02) 

やおかずみ

毎日努力されているのですね。私も人のためではなく、自分のためだと
励ましながら、毎朝散歩をしています。
by やおかずみ (2013-08-17 10:27) 

PopLife

コメントをありがとうございます。
さてLINEについてですが、登録を行って所!
親密な付き合い?をしている者の半部が既に利用していたのには
驚かされました。LINEアプリを立ち上げた途端にその者たちだけが
表れたのには驚きです。ではまた、ありがとうございました。
by PopLife (2013-08-17 11:43) 

駅員3

ダイエットは、今の僕には重要課題なのですが、なんとか現状維持に甘んじています!
by 駅員3 (2013-08-17 16:57) 

nano

果糖も摂りすぎると問題ですし
難しいですねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2013-08-17 17:50) 

Hide

こんばんは〜yukioさんと同じ様な事を何度かやって来ましたが
私は続きませんでした。でもyukioさんなら続けられそうですね!
しっかり腰を治してから・・・頑張って!
雨がほしいですね・・・少しだけ。

by Hide (2013-08-17 18:11) 

ゆうみ

腰大事になさってくださいね。
by ゆうみ (2013-08-17 19:06) 

たいちさん

急激なダイエットは、リバウンドがありますので、気を付けてくださいね。素敵な奥様がおられるので、大丈夫ですね。
by たいちさん (2013-08-17 23:56) 

song4u

健康診断で「メタボ!」と言われたのがきっかけで、
散歩⇒早足歩き⇒ジョギングと遅まきながら運動を始めました。
始めて見たら・・・楽しいですね、運動!^^
by song4u (2013-08-18 11:04) 

トラックバック 0

世界陸上が熱い水中毒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。